航空券の定額制サービス「定額住み放題ADDress」がANAと提携

デュアルライフ協会代表の関達也です。

デュアルライフや多拠点生活を始めるにあたって、大きなコストの1つに移動費がありますよね。

僕自身、宮崎と東京を毎月往復しているので、移動費のコストをいかに低くするかは悩ましい問題です。
 
ちなみに通常料金だと、片道このくらいします、、、

ADDressとANAが航空券定額制サービスの実証実験開始

そんな中、僕も愛用中もADDressが、航空券の定額制サービス(サブスク)でANAホールディングス株式会社と提携したことをすでにご存知の人も多いかもしれません。

実証実験としてのスタートですが、この内容が驚きです。

月額3万円で月2往復

ADDress会員が月額3万円の追加料金を支払えば、ANA指定路線が月2往復までできるというものです。

ANA指定路線は、羽田空港発着で、「羽田 ― 新千歳/鳥取/高松/徳島/福岡/大分/熊本/宮崎/鹿児島」となっています。

実験の期間は、2020年1月31日から3月31日まで、対象人数は50名です。

参照:https://note.com/address/n/n773dcb7758e2
 
 
3万円で2往復なので、なんと片道7,500円です!

僕も早速申し込み、2月から使い始めてます。

地方→羽田、羽田→地方でもOK

今回は羽田発着なので、関東地区に住む人が地方に行きやすくなるサービスといえますね。

ただ、僕のように地方(宮崎)を拠点に東京を往復している人は使えないでしょうか?
 
 
いいえ、地方を拠点に東京を往復も可能です。

僕も早速2月に申し込み使い始めてますが、2月に宮崎発着(宮崎→羽田、羽田→宮崎)で使いました。

しかも、1往復につき、一泊(初日)だけホテル付き(朝食付き!)でしたよ。


  
移動費が安くなる定額制サービス(サブスクリプション)、どんどん出てきて欲しいですね!

また情報があればお伝えします!