定額住み放題ADDressから取材を受けました

デュアルライフ協会代表の関達也です。

今年2019年も本日で終わりですね。
 
2019年に設立したこの「デュアルライフ協会」。
 
ブログを読んで下さっている方や無料会員登録をして下さった方、取材をしてくださった方、本当にありがとうございます。
 
 
2019年は、主にADDressのサービスを使って、僕自身が各地に移動したり、イベントに参加したりして、直接情報収集をしてきた年でした。

デュアルライフ協会としてはまだ表立った活動はしておりませんが、デュアルライフや多拠点生活など、自由な暮らし方に関心を持ってる人が増えていることを実感しています。

2020年はイベント等を企画開催していく年にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
さて、僕は定額住み放題ADDressの1期会員になって6月から利用していきました。

先日、ADDressから取材を受けた内容が公開されましたので、ご紹介したいと思います。
 
 
インタビュー記事はこちら


 
 
なお、僕がADDressのサービスを利用したのは、単にいろんなところに住めるからではなく、
 
・東京一極集中
・空き家問題
・地方創生
・関係人口

 
など、デュアルライフ協会のコンセプトと合致するような「日本の課題解決」に取り組むサービスに興味を持ったことがあります。
 
 
あなたのデュアルライフの参考になれば幸いです。