別府の鉄輪温泉(鉄輪地区)でデュアルライフ@大分 ADDress

デュアルライフ協会代表の関達也です。

今回は、源泉数、湧出量ともに日本一の温泉都市である別府をご紹介します。

全国住み放題ADDressの別府拠点

宮崎から車で、高速道路を走って3時間で到着しました。

今回の住居も、全国住み放題ADDressを使ってます。

住居があるところは住宅地で、歩いて数分で「観光地の鉄輪地区」がある最高の立地でした。

全国住み放題ADDress 別府

全国住み放題ADDress 別府
 
 
鉄輪温泉の源泉かけ流しの露天風呂付きの住居です。

全国住み放題ADDress 別府
 
 
宮崎から別府への道のりと、住居(ADDress)紹介の動画はこちら↓

鉄輪地区の観光地は「いでゆ坂・みゆき坂」

鉄輪地区には、いでゆ坂とみゆき坂という一本道が通ってます。

そこがメインの観光通りになっていて、鉄輪温泉、地獄めぐり、地獄蒸し工房、足湯、蒸し湯など、観光名所や温泉が密集しています。
 
鉄輪温泉の共同温泉はなんと100円。
 
昭和の雰囲気満載です。歩くだけでも楽しめます。
 
いでゆ坂・みゆき坂の動画はこちら↓

涼しい時期が楽しめる別府

いでゆ坂・みゆき坂は、緩やかではありますが坂になっているので、炎天下で歩くのは少しキツイですね。

また、温泉もそうですが、蒸し湯や蒸し工房など熱気があるので、涼しい時期が楽しめるという印象が強かったです。

毎日温泉につかれるのは最高ですが、時期で言えば、秋や冬などに別府でデュアルライフというライフスタイルが最高だと思いました!