デュアルライフの拠点探しは「地元の人」も重要なポイント!南伊豆町の人々との出会い@Cafe&Bar「AVANTI」

デュアルライフ協会代表の関達也です。

デュアルライフの拠点を決めるポイントとして、場所はもちろんですが、地元の人も大きなポイントになると思います。

デュアルライフの拠点探しは、「地元の人」も重要なポイント

全国住み放題サービス「ADDress」を利用して南伊豆町に行ってきて、地元の人などと触れ合う機会がありました。

Cafe「AVANTI」を営む女性

Cafe&Bar「AVANTI」でCafeをされている女性は、ADDressの南伊豆拠点の管理人(家守)をされていることもあって、いろんなお話を伺うことができました。

その様子をアップしましたのでぜひご覧ください♪

AVANTIのオーナー

AVANTIは、夜になるとBarになります。

BarをされているのはCafeの女性ではなく、AVANTIのオーナーです。

AVANTIのオーナーともお話ができました。こちらも貴重な話を伺うことができました。

動画はこちらです。

お店でのお客さんとの出会い

南伊豆町には食事やお酒を飲む場所が少ないので、AVANTIではお客さんとの出会いも結構ありました。

地元の人がいたり、旅行客がいたりと、いろんな方との出会いも楽しめました。

デュアルライフの拠点を見つけるときは、このようなお店の存在も大事ですね。

東京から南伊豆町への移住者

AVANTIのオーナーも、Cafeを営む女性も、東京から移住されてきた方でした。

田舎と都会を知る方々との話は、人生について考えさせられるものがあります。

デュアルライフ(デュアラー)は、田舎にも都会にも住めるライフスタイルです。
移住前のお試しという形でも、デュアルライフはおすすめですね。